Nankyu Motors ブログ

世田谷のバイクショップ 南急モータースのブログです。

SYM CROX125 リアルインプレッション&カスタム 前編

当社取り扱いメーカーSYMの人気モデル 

CROX125 店長のリアルインプレ&カスタムのご紹介です。

 

乗り始めて2か月ほど、毎日通勤で使っています。

台湾生まれのキャブレターモデルですが、

真冬の朝晩でも始動性は良好です♪



オフロードテイストのルックスよろしく、シート高は高めですが、

特筆すべきは、そのシートの座り心地(^^)

仕事柄、ジャンルを問わず様々なシートに座ってきましたが、

ぶっちゃけ俺的最高レベルです! ずっと座っていたい(笑)

フラットな足元も広めで窮屈感は皆無。

定番のコンビニフックも、スーパーの買い物袋が下につかない絶妙な高さ!

意外と実用性高め?!

引き換えにといってはなんですが~



メットインは微妙・・・(^^;)

スクーターでフルフェイスをかぶる概念がないお国柄ですので

半ヘルまたは小ぶりなジェットタイプなら入ります。


エンジンは低速からトルクがありとてもパワフル!

国内メーカーにくらべ変速設定も高回転よりです。



気になる燃費は~ だいたい24~25km/Lと

同クラスのFIモデル(35km/L前後)と比べるとちょっと・・

てかだいぶ見劣りする数値ではありますが(^^;)

キャブ車として考えると及第点かと。

新車の慣らし走行時には27km/Lな時もありましたので

お行儀良く走れば30kmオーバーも夢ではないかも(笑)


デザインの特徴でもある縦目2灯のヘッドライト、

下側はLEDのマーカーランプ、上側は一般的なハロゲンです。

明るさは標準レベルですが、下側のマーカーと色合いがちぐはぐで色味も古臭く見えるので



ヘッドライトもLED化すると明るさアップで見た目もクール(^^)

これオススメです。


アナログなキャブモデルながら、メーターは液晶ディスプレイでカッチョいい



バックライトのカラーは17色から設定可能!

まあ、そんなにはいらない(笑)

続きは後篇で!
 



 

Comment

無題

  • NONAME
  • 2018-01-20 13:00
  • edit
ヘッドライトをledにしてバッテリーはあがりませんか?

LEDは

  • 店長
  • 2018-01-20 15:23
  • edit
消費電力はノーマルのハロゲン球より少ないので、バッテリーが充電不足になる事はありません。HIDのように立ち上がり電力も必要としません。ただ、製品によって防水性が悪く漏電によるトラブルがおこる場合があります。

無題

  • NONAME
  • 2018-01-20 22:49
  • edit
ありがとうございます。私もクロックスに乗っているのですがカスタム情報が少なく困っていました。今後参考にさせていただきます。ちなみにバルブの種類はH何ですか?よかったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

無題

  • 店長
  • 2018-01-21 09:16
  • edit
ノーマルバルブは一般的なH4です。ヘッドライトの裏側のスペースは充分ありますので、ほとんどのLEDバルブが取り付け可能です。

無題

  • NONAME
  • 2018-01-21 14:41
  • edit
ありがとうございました。
今度お店にも伺わせていただきます!

質問失礼します。

  • 名無し
  • 2020-03-24 01:55
  • edit
crox125 のキャブオーバーホールはおいくらくらいでしょうか。他の車種から流用出来るでしょうか。

無題

  • 店長
  • 2020-03-25 09:15
  • edit
キャブレターの分解清掃の基本工賃は7千円くらいです。
キャブレターの状態により前後する場合があります。
他車流用の可否はわかりません。
よろしくお願いいたします
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © Nankyu Motors ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

管理人限定

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[04/23 m1WIN2024duazY]
[03/11 สล็อต]
[01/21 игровые автоматы кент]
[12/26 Tuber Albidum pico]
[11/11 Shtepi Ne Shitje Sarande]