Nankyu Motors ブログ

世田谷のバイクショップ 南急モータースのブログです。

最近、流行の・・・  LEDヘッドバルブ装着

自分が乗っているR1です。
季節も秋になり、日が暮れるのも早くなりました。
60W/55Wのヘッドライト2灯式なんですが、あまり明るい感じゃないので、
最近、新車でも採用されている、LEDヘッドバルブを購入してみました。


パッケージです。

構成部品です。

HIDとは違い、部品点数が少なく、取り付けも簡単そうです。

これが、LEDバルブ本体です。H4バルブタイプですので、LOビーム(上部が点灯)ハイビーム(下部が点灯)します。

車両に取り付けると、こんな感じです。LEDバルブは熱を冷却する為に、ファンを後部に取り付けます。

コントロールユニットは、小型で取り付け配線は、LEDバルブ・ファン・H4ソケットにコネクターを付けるだけです。
R1は、ユニットを両面テープで固定してアッパーカウル内に収めました。

点灯時はこんな感じです。

乗車位置からです。
ライトの光量は、ノーマルバルブをはるかに凌いでいます。
夜間の路面をいい感じに照らしてくれています。
(HIDバルブだと光が大きく拡散してしまい、街灯のない道路だと路面をうまく照らしてくれない事がある)
電力の消費量も少ない感じがします。

これから、耐久性・トラブル等を検証していきます。
気になる方は、実際に見れますので、お気軽にお声をお掛け下さい。


W650にGIVI BOX&チャンピオンBOXを付けてみました。

戸張様、ツーリング仕様になりました。



納車時は、ノーマルでしたが、1年乗り続けて、ツーリング仕様に仕上げました。



ETCも搭載して、旅に出かける準備も万端です。

今度は、どこをカスタムするんでしょうか?

ご相談御待ちしておりま~す♪

Copyright © Nankyu Motors ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

管理人限定

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 9 10 11 13
16 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/23 m1WIN2024duazY]
[03/11 สล็อต]
[01/21 игровые автоматы кент]
[12/26 Tuber Albidum pico]
[11/11 Shtepi Ne Shitje Sarande]