Nankyu Motors ブログ

世田谷のバイクショップ 南急モータースのブログです。

SYM CROX125リアルインプレッション&カスタム 後篇

シグナスXやPCX、アドレスなど国内メーカーモデルには

チューンアップパーツやドレスアップなど

ボルトオンで換装できるカスタムパーツがたくさんありますが、

海外モデルとなると・・・(^^;)

もともとビジュアルの押しは強いCROXですが

ちょっと気になる細かいところを創意工夫?でカスタムしてみました。

まずはいつも視界に入るハンドルまわりから

 
ノーマルのスチールハンドルを~

 
アルミのモトクロスバーに!

バーパッドとモトクロスグリップで、よりオフロードイメージアップ



細かいところですが、少々安っぽい取り付けのハンドガードも

バーエンドが付くだけで、イケてる感じに(^^)

 

さらに~

開度がやけに大きいスロットルを

インナースリーブを変えてハイスロ化

あわせて野暮ったいスイッチボックスも撤去

Before


After


レーシー(笑)



エンジンストップを押してエンジンかけるシステムです(笑)

ちなみにハンドル交換する際は、ケーブル類の取り回し変更や、

またノーマルハンドガードも、そのままでは付けられなくなりますのでご注意!

そのあたりがサラッと自然に仕上がってるところがプロの技かと(^^)

リア周りと足元編は下の「★・・・続きはこちら・・・★」をクリック




かわってリア周り

アジアンテイスト濃いめの大き目のウインカーを~


エアロタイプに

リアビューがぐっと引き締まります!
 

そして足元にも~



ちょっといい、ちょうどいいステップを(^^)

これは実際に乗りはじめて気になったところなんですが、

見た目のワイルドさとは裏腹に、

どうやらこのバイクは両足をそろえて、お行儀よく乗車する設計のようで・・(◎ ◎;)

フロアのすべり止めも前の方にはついてない。

ただその通りに足をそろえておくと、

なんだか便座に座ってるみたいで (笑)

止まっているものなら座りの良いポジションですが、

動いているものだと、ちょっと落ち着かない(^^;)

なによりブレーキングの時もふんばりにくいので

汎用のパーツを加工して作成しました。

常時ハードブレーキングのやや行儀の悪い走り方なので(笑)

機能面でかなり優秀なパーツです(^^)

その他、ウエイトローラーの重量変更(燃費対策)、エアクリーナー内部加工等

小細工をしながら乗っています。


いずれも既製品ボルトオンではないため、小加工は必要になりますが

似た感じには作成できそうですので需要があればご相談ください!

・・・需要があれば(^^;)



店頭在庫は試乗できませんが、店長の足は試乗可ですので

ご購入検討中のかたお気軽に♪

ノーマルでも楽しいバイクですよ!


Comment

クロックス・車体ステッカー

クロックス50限定カラー赤に乗っていますが、純正のボディーステッカー1台分探しています。
何とかなりませんか?

無題

  • ナンキュウモータース
  • 2023-04-30 15:39
  • edit
現在輸入元で確認可能なパーツリストには、限定色のパーツ番号記載されておりませんので、本国に問い合わせが必要になります。いずれにしても国内在庫はありませんので、パーツが発注できたとしても、入荷までに3か月以上要します。問い合わせには車体番号が必要になりますので、詳細は当社HPから直接メールでお問い合わせください。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © Nankyu Motors ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

管理人限定

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[04/23 m1WIN2024duazY]
[03/11 สล็อต]
[01/21 игровые автоматы кент]
[12/26 Tuber Albidum pico]
[11/11 Shtepi Ne Shitje Sarande]