Nankyu Motors ブログ

世田谷のバイクショップ 南急モータースのブログです。

この夏のヒット商品?

先日、常連さんが近くのナップスで見つけてきたとあるアイテム。

 

シリコン素材の怪しげな物体・・・



表面はこんな感じ・・ はて?


↓ こう使います



メットの中にセットしてかぶるだけ!

走り出すと、メットの中を吹き抜ける爽やかな風♪

メットの内装と頭部に隙間を作って、

ベンチレーション効果を飛躍的にアッープ!!

その名も~!



そ・その名も・・・  

聞くの忘れた(^_^;)


お値段はナップスで¥3,672-と痛し痒しな値段設定(笑)

が、実際効果はかなりあるようですよ!

頭部のムレムレが我慢できないあなたにおススメ!

ただし、ベンチレーション機能のないメットに装着しても効果ありませんのであしからず・・(・_・)



転ばぬ先の・・・

心配された台風も、東京は影響少なく一安心。

その台風接近前の昨日~ 

偶然ですがほんとギリのタイミングで、

通り側の看板の撤去工事しました。


 
設置から、かれこれ20年くらい経過して、

支柱を含め老朽化が進み、強風に対しての不安要素と~

何より、中の照明がばらばらにしないとメンテナンスできないという

当時のずさんな設計・・Orz  もあり(笑)



おろしてみたらデカっ!!


あ、看板はなくなっても、

絶賛「バイク高価買取り中!」です。


強風が吹き荒れるまえに無事ミッション完了。

ま、この作業も次に控える別のイベントの布石ではあるんですが・・

その件はまた後日報告ってことで、お楽しみに(*´艸)(艸`*)ネ♪









これって流行ってるんですか? 二輪車交通安全 奥多摩合同キャンペーン


  
詳細こちら


なにやら痛車も募集しているらしい・・(^^;)






ノリは嫌いではないが、

最近の、バイク乗り=オタク 的な風潮を助長しそうで微妙・・・


しかしながら、関連グッズ?



ミニカレンダー配布中(笑)

なんにしても、業界が盛り上がるなら良しとす。


5月4日は

OKUTAMAで警視庁と握手!?



~~ヾ(๑╹◡╹๑)いってらっしゃ~い





 

つながるバイクアプリ Ver2.0

すっかり春めいてきましたね(^^)

お出かけシーズンの到来です♬

ちょっと足を延ばしていろんなところへ~

そんなときの強い味方

ヤマハ
「つながるバイクアプリ」

 

今まではios対応だったようですが、Android版もリリースされました♬

ナビ機能やスポット検索のほかに、メンテや給油・燃費記録等、
*一部有料オプション

いろいろ便利なアプリのようです。



いや~ 便利な世の中になりましたね!

ボロボロのツーリングマップル片手に、

見知らぬ山中で方角もわからず途方に暮れていたのが懐かしい(笑)


その昔、雑誌に紹介されていた林道を走りに行ったとき、

目的地付近で入り口を探していたところ

似たようなオフ車の団体さんに道を聞かれ、

お互いにその雑誌のページのコピーしかもっていなくて爆笑(^^;)

みたいな・・

昔は大体こんなもんでしたね。(笑)




東京モーターサイクルショー 2014

 


東京は今月末にビックサイトで開催です。

(大阪は21~23)



前回のモーターショーであらかたネタばれの感は否めませんが・・
(^^;)

一部、ニューモデルの公開もあるようです♬



だいぶ陽気もよくなってきましたので、足を運んでみてはいかが?

THE・違和感

ここ数年採用してきたホンダのHRCつなぎが廃盤になり

このたび作業着をリニューアルしました!





写真だとわかりづらいですが、ヒッコリーとヘリボン素材です。

とにかく社員同士で違和感がハンパない(笑)

着ている本人でさえ落ち着かないくらいです・・


ストライプ効果で鈴木メカはスリムに写り、

私はなぜか下半身デブになりました・・・┐(´・c_・` ;)┌


顧客の皆様におかれては、ぜひこの違和感をお店で体感してください!(笑)










春の陽気に誘われて~

おととい自宅にが初襲来 ∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!

今朝の暖かさ、先日の大雪がまるで夢のよう・・

さて、2月も今日で終わり、明日から3月。

学生さんたちには卒業シーズンであり、

4月からの新生活に向けての準備期間。


そして、世間でも4月に向けて準備が・・・

 


消費税率引き上げに伴い、値札の変更やら、webの価格表示変更やら・・・ (;´Д`A ```

展示車両の値札全部作り直しだよー!! 

(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!



みなさん3月中に全部買ってください(笑)

*当社では、3月31日までのご契約車両税率5%です。

盗難防止対策

前回、パーツ盗難にあったR1に盗難防止対策を施しました。

まずは一つ目、

これは、KITACO製ニューボディガード、ボルトの頭が複雑なローレット形状をしているので、
一般的な工具は使用できず、専用の工具がなければ取り外しは不可能です。

続いて二つ目は、

ハリケーン製の盗難防止ボルトで、こちらは、ヘキサゴン形状をしていますが、
中央部分に突起があり、容易には取り外しができない代物です。
これも専用工具がなければ、取り外しはできません。

最後は・・・

プロテック製のイモビライザーです。ヤマハ純正よりコンパクトな本体で、
メインキーの操作だけでセキュリティがかかり車体を動かすと120dbの大音量が鳴り響きます。
(写真の部品はセキュリティ時にランプが点滅してアラーム作動中であることを周囲に知らせます)

これに、ワイヤーロック・ボディカバーを装着して完了になります。

これで、100%安心ではありませんが、自己防衛し盗難の危険を回避できると思います。

盗難防止対策を検討しているユーザー様のご参考になれば、幸いです。



Copyright © Nankyu Motors ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

管理人限定

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[04/23 m1WIN2024duazY]
[03/11 สล็อต]
[01/21 игровые автоматы кент]
[12/26 Tuber Albidum pico]
[11/11 Shtepi Ne Shitje Sarande]