当社取り扱いメーカーSYMの人気モデル
CROX125 店長のリアルインプレ&カスタムのご紹介です。
乗り始めて2か月ほど、毎日通勤で使っています。
台湾生まれのキャブレターモデルですが、
真冬の朝晩でも始動性は良好です♪
オフロードテイストのルックスよろしく、シート高は高めですが、
特筆すべきは、そのシートの座り心地(^^)
仕事柄、ジャンルを問わず様々なシートに座ってきましたが、
ぶっちゃけ俺的最高レベルです! ずっと座っていたい(笑)
フラットな足元も広めで窮屈感は皆無。
定番のコンビニフックも、スーパーの買い物袋が下につかない絶妙な高さ!
意外と実用性高め?!
引き換えにといってはなんですが~
メットインは微妙・・・(^^;)
スクーターでフルフェイスをかぶる概念がないお国柄ですので
半ヘルまたは小ぶりなジェットタイプなら入ります。
エンジンは低速からトルクがありとてもパワフル!
国内メーカーにくらべ変速設定も高回転よりです。
気になる燃費は~ だいたい24~25km/Lと
同クラスのFIモデル(35km/L前後)と比べるとちょっと・・
てかだいぶ見劣りする数値ではありますが(^^;)
キャブ車として考えると及第点かと。
新車の慣らし走行時には27km/Lな時もありましたので
お行儀良く走れば30kmオーバーも夢ではないかも(笑)
デザインの特徴でもある縦目2灯のヘッドライト、
下側はLEDのマーカーランプ、上側は一般的なハロゲンです。
明るさは標準レベルですが、下側のマーカーと色合いがちぐはぐで色味も古臭く見えるので
ヘッドライトもLED化すると明るさアップで見た目もクール(^^)
これオススメです。
アナログなキャブモデルながら、メーターは液晶ディスプレイでカッチョいい
バックライトのカラーは17色から設定可能!
まあ、そんなにはいらない(笑)
続きは後篇で!
LEDは
無題
無題