シグナスXやPCX、アドレスなど国内メーカーモデルには
チューンアップパーツやドレスアップなど
ボルトオンで換装できるカスタムパーツがたくさんありますが、
海外モデルとなると・・・(^^;)
もともとビジュアルの押しは強いCROXですが
ちょっと気になる細かいところを創意工夫?でカスタムしてみました。
まずはいつも視界に入るハンドルまわりから
ノーマルのスチールハンドルを~
アルミのモトクロスバーに!
バーパッドとモトクロスグリップで、よりオフロードイメージアップ
細かいところですが、少々安っぽい取り付けのハンドガードも
バーエンドが付くだけで、イケてる感じに(^^)
さらに~
開度がやけに大きいスロットルを
インナースリーブを変えてハイスロ化
あわせて野暮ったいスイッチボックスも撤去
Before
After
レーシー(笑)
エンジンストップを押してエンジンかけるシステムです(笑)
ちなみにハンドル交換する際は、ケーブル類の取り回し変更や、
またノーマルハンドガードも、そのままでは付けられなくなりますのでご注意!
そのあたりがサラッと自然に仕上がってるところがプロの技かと(^^)
リア周りと足元編は下の「★・・・続きはこちら・・・★」をクリック
当社取り扱いメーカーSYMの人気モデル
CROX125 店長のリアルインプレ&カスタムのご紹介です。
乗り始めて2か月ほど、毎日通勤で使っています。
台湾生まれのキャブレターモデルですが、
真冬の朝晩でも始動性は良好です♪
オフロードテイストのルックスよろしく、シート高は高めですが、
特筆すべきは、そのシートの座り心地(^^)
仕事柄、ジャンルを問わず様々なシートに座ってきましたが、
ぶっちゃけ俺的最高レベルです! ずっと座っていたい(笑)
フラットな足元も広めで窮屈感は皆無。
定番のコンビニフックも、スーパーの買い物袋が下につかない絶妙な高さ!
意外と実用性高め?!
引き換えにといってはなんですが~
メットインは微妙・・・(^^;)
スクーターでフルフェイスをかぶる概念がないお国柄ですので
半ヘルまたは小ぶりなジェットタイプなら入ります。
エンジンは低速からトルクがありとてもパワフル!
国内メーカーにくらべ変速設定も高回転よりです。
気になる燃費は~ だいたい24~25km/Lと
同クラスのFIモデル(35km/L前後)と比べるとちょっと・・
てかだいぶ見劣りする数値ではありますが(^^;)
キャブ車として考えると及第点かと。
新車の慣らし走行時には27km/Lな時もありましたので
お行儀良く走れば30kmオーバーも夢ではないかも(笑)
デザインの特徴でもある縦目2灯のヘッドライト、
下側はLEDのマーカーランプ、上側は一般的なハロゲンです。
明るさは標準レベルですが、下側のマーカーと色合いがちぐはぐで色味も古臭く見えるので
ヘッドライトもLED化すると明るさアップで見た目もクール(^^)
これオススメです。
アナログなキャブモデルながら、メーターは液晶ディスプレイでカッチョいい
バックライトのカラーは17色から設定可能!
まあ、そんなにはいらない(笑)
続きは後篇で!
当社取り扱いSYMのニューモデル
従来のスポーティなイメージとは一線を画す
やわらかいデザインのしゃれおつなモデルです(^^)
Mii110 当店販売価格 ¥246,000-(税込)
(ミー) *車両本体価格です、他に諸費用がかかります。
詳細はこちら 本国サイトもチェック!
乾燥重量103Kgと軽量かつコンパクトな車体は女性にも扱いやすく、
海外メーカーにありがちな、高いシート高も~
身長160cmでこの足つき
小柄な方でも安心♪
ラゲッジスペースも充実!
テール&ウインカーはLEDです(^^)
見た目のかわいらしさにそぐわぬ、パワフルな走りも魅力!
店頭展示中です!